The reality that is non-reality

モノクロの世界。現実を非現実に。

スポンサーサイト

スポンサー広告


まわさないとまわらない

未分類

P3018717-2.jpg

今日の朝、ニュースでやっていた
貯金が300万以上ある人で家計簿をつけているという人が70%(ぐらいだったかな)で、
貯金が300万以下の人で家計簿をつけているという人が44%(ぐらいだったかな)なんだって。

家計簿、つけてません。
貯金をしている人の理由は子供のためとか、自分の老後のためだそうで。

未来のことを考えて貯金。

してません!!
いいのか、私!!

10万もないでーす。
みんなお金使わないから景気が悪いんだよ。
もっとお金使おうよ!

今の景気の悪さって、「お金がない悪さ」じゃないですよね。
使わないと、回らないのにさ。
スポンサーサイト

テーマ:モノクロ
ジャンル:写真

コメントの投稿

Secret

comment

使いたいけど、先立つものが無い(笑)
というのは、半分冗談で半分マジかな?(笑)
でも、子供のために貯めているのは事実ですね。
自分たちのことより子供のことを優先的に考えてしまう。
やっぱり、先立つものが無いね!(笑)

◆☆chihiroさんへ

こんにちは。

そうですねー、子供の将来のためって言う人もたくさんいますよね。
子供優先、うんうん。
私は子供がいないので、全部自分のためです(笑)
それでも、少しくらい将来のこと考えないと老後がやばいかも?!
あると全部使っちゃう・・・。

貯金たまりませんね~
たまるのはストレス貯金
こういうものはすぐ解約しないとね

そんなにお金貯めてどうすんの?
死んだら持って行けない
生きているうちに使わないと損
そんな考えだから貯まらないんですね

◆☆きみたろうさんへ

こんにちは。

私もストレスたまりまくり!
それに反比例するかのように貯金はない。
そうか、ストレス発散でお金を遣うからか!!

v-379こんばんは、
振り込め詐欺とか、
振り込むお金がないので、
被害には合いようのない、
そんな状況な我が家です。

勿論、犯罪グループは、
そういう情報をどこからか入手して、
貯蓄がある世帯を把握した上で
電話を掛ける場合が多いそうなので、
うちは対象外でしょうが…。

一瞬で、
数字を端末に打ち込んで、振り込まれれば、
なくなってしまう事を考えると、
お金って、本当に、不思議なものですね。


◆☆だみかんさんへ

こんにちは。

私もないです!!
今は「定額給付金」の詐欺があるみたいですけどそういった知能をほかで使えばいいのに・・・。

プロフィール

Rtsukasa

Author:Rtsukasa
もう一つの私のブログ。

フィルムで撮ったモノクロ写真です。
カメラはOLYMPUSの【OM-1】を使用。

追加:デジタル一眼、OLYMPUS E-330での撮影もあり。
最近 OLYMPUS OM-D EM-5も追加購入。
こちらの機での撮影がメインになりました。


『非現実な現実』

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

