FC2ブログ

The reality that is non-reality

モノクロの世界。現実を非現実に。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安定

未分類

Image0051-2.jpg


いつも
いつも
規則正しく生きていると

ちょっとしたことで
とても不安な気持ちになる

ちょっとでもずれてると
何か気持ち悪いような
違和感を感じたりする

*******************************

毎日、毎日
私のかばんの中にはカメラが入ってます。
どこに行くにも。
使わなくても。

昨日、ライブに行ってきました。
カメラを置いていくことにしました。
だって、カメラは持ち込み禁止だし、
一人ではなかったので。

かばんは軽くて身動きしやすかったけれど、
なんだか変な気持ちでした。

もしかして、撮りたいものに出会ってしまったらどうしよう!
なんて不安を感じたりして。

と思っていると、出会ってしまうんだな。
それが、この写真です。
必殺携帯カメラ!!
加工なし!
モノクロ化もしてません。
でも、モノクロみたい。

あるビルのエレベーターを待っている時に上から下に向けて撮影です。
うちら以外に誰もいなくてよかった(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

こんばんわ~
実は、私も毎日必ずバックにはデジイチが
スタンバイwまだ、なかなか人前でカメラを
構えることができなくてw出番がないですが。
なんだろう、やっぱり撮りたいを撮りたいなって
思って持ち歩いちゃいます^^

この写真は、エレベータホールのドア窓から
昇降路を撮ったのでしょうか??
なんとなく写っている、太い線はメインロープかな?
な~んて、実はエレベータ会社に勤めてましてw
つい、反応していましましたw
(ちなみに、あの問題のシン○ラーではないですw)

◆☆ぴよさんへ

おはようございます。

おお、そうなんですか!
エレベーターのドアが透明だったので、下を覗けたのです。
最近のビルとかってお洒落ですよね!
エレベーターすらお洒落に感じました(笑)

tsukasaさん、こんばんは。
私も常にカメラは持っています。
もちろん、携帯のカメラも持っていますけど(笑)
でも、この一枚、良く撮れていますね。
とても携帯のカメラとは思えません。
今の携帯カメラ、意外と実力ありますよね。

ちなみに、私の携帯カメラの主な利用法は、頼まれた買い物を忘れないように撮っていきます。
これだと、絶対に忘れることがありませんし、間違える事もありません(同じのを買ってくれば良いので(笑))。

◆☆chihiroさんへ

こんにちは。

なるほど!!
そんな使い方があったんですね!
確かに同じものを買ってくるときは間違えませんね。
そうかー、じゃあ
「これ買ってきて」
って写メールすればいいんだ!
とてもいいことを教えてもらいました♪

◆携帯なんだぁ♪

機転がきく~~~~!
σ(・・)なんて 携帯で撮るとブレブレ!
こんな アートティックには 無理だわぁ^^;
それにしても 毎日 カメラを持ち歩いてるなんて
感心^^
以前は外出 するときは必ず持っていたのに
気がついたら日曜日しか出動しない 愛機^^;
tsukasaさんに習って σ(・・)もこれから持ち歩こう
~~~!と 決めたσ(・・)でした・・・。(笑)

こんばんは。
携帯カメラって便利ですよね。
俺も愛用してますから♪
今の携帯は、本当に性能がどんどん進化してそのうちコンデジと同等になりますね。
今でも画素数で言えば、一昔前のデジカメになってますからね・・・
携帯でも十分作品として撮れますから、これからも楽しみにしてますね♪

◆☆neneさんへ

おはようございます。

そうなんです、なのでカバンが重くって!!
一度、素敵な空に出会った時、カメラ持ってなくてすごく後悔したことがあったんです。
それは携帯カメラではうまく撮れませんでした(>_<)
それ以来持ち歩くようにしましたー。
neneさんも頑張ってくださいね♪

◆☆ベッカズさんへ

おはようございます。

そうなんですよねー、一昔前のコンデジ!!
そして携帯はデジカメ並みの価格に・・・。
どっちがいいのやら。

tsukasaさんの気持ちようくわかります。
私も数々の忘れ物はしますがカメラはちゃんと膝元に置いて助手席に乗ります。
「カメラだけは忘れないよねっ」と夫にイヤミを言われながらもビュンビュン走る車窓から撮影です。

◆☆tagamoさんへ

こんにちは。

そう!
私はよく携帯を忘れちゃいます。
ないと困るのに忘れちゃうので、よく家に戻ったりして、怒られますー(>_<)

プロフィール

Rtsukasa

Author:Rtsukasa
もう一つの私のブログ。

フィルムで撮ったモノクロ写真です。
カメラはOLYMPUSの【OM-1】を使用。

追加:デジタル一眼、OLYMPUS E-330での撮影もあり。
最近 OLYMPUS OM-D EM-5も追加購入。
こちらの機での撮影がメインになりました。


『非現実な現実』

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。