The reality that is non-reality

モノクロの世界。現実を非現実に。

スポンサーサイト

スポンサー広告


A cherry snowstorm

未分類

20070409223617.jpg


昔は時代劇が大好きだった。
遠山の金さんなんて良く見てたなぁ。
「サクラ吹雪」
と聞くと、そんなんを思い出す・・・。
今って時代劇やってるの?


PHOTO-YARD GalleryのTB企画
Monochrome Flowers in 2007 Spring
へ参加しています。

*****************************************************

今回の写真はデジタル一眼(オリンパスE-330)です。
んー、フィルムじゃ間に合いそうもなくて(>_<)
スポンサーサイト

テーマ:モノクロ
ジャンル:写真

コメントの投稿

Secret

comment

v-379こんにちは、息を呑むような美しさ!こちらのモノクロ桜は、雪の様ですね。とても好きです。
時代劇、私は銭形平次が好きで、大川橋蔵さんが亡くなった時は泣きました…。
こちら関西なので、京都の太秦映画村とか近いですけど、大奥、町娘、お姫様、腰元、色々扮装して映画村の中をウロウロ出来るコーナーとかあります。
tsukasaさんは、いかがですか?私の勝手な妄想(^^♪では、tsukasaさんは、本当はお姫様なんだけど、女版の金さんみたいに、パァっと衣装替えとかして、敵と戦ったり、して欲しいなぁ!かっこよさそう!

わぁ。。すっごぃ(>▽<)
かっこいいです、めちゃめちゃ。。
モノクロだからかなぁ。。
すっごく感じるものや思うことが大きいような
気がします。
ウンウン♪ やっぱり私、tsukasaさんのモノクロ
大好き。。
(リンクをエキサイト用に頂いて帰ってもいいですか?)

◆☆だみかんさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
桜が散っている写真を撮ろうとチャレンジしたけど、写らない・・・。
いっぱい風に吹かれて花びらが飛んでいたのに!
けど、川に写り込んでいたのがうまく桜が散っていたようになっていたので、撮ってみました。
かえってこのほうが良かったかなって思いました♪

昔はクノ一に憧れていました(笑)

◆☆soraさんへ

こんにちは。

この日は川沿いをずっと歩いていたので、両足に豆が出来てしまった(>_<)
そこまで歩くか?ってくらい。
帰りはちゃっかり、屋台まで歩いてチョコバナナを食べつつ帰りました(笑)

リンク、こちらも貼らせてもらいますね!
でも、「the truth~」のコメントにも書きましたが、FC2の調子が悪い・・・。
もう一度夜にでもチャレンジします!

すごい!!
こういう瞬間を切り取れたなんて羨ましいな!!
まさに桜吹雪ですね(^^♪
金さんもそうだし、忍法って感じもするし、とにかくナイスな一枚に心奪われました(*^_^*)

◆こんばんわ

こんな素敵な桜吹雪初めてみました。
(というか本州のような桜がいっぱいに咲いている所を見たことがないので・・・。)
モノクロにすると何か神秘的な面白さがありますね。
こんな本物の桜吹雪いつか見てみたいです。
それこそ美しい国日本を感じます。

◆☆ベッカズさんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪
川の写りこみですけど、場所によっては散った桜で埋め尽くされていたところもありました!!
変な怪しい模様になっていました(笑)

◆☆へなそうるさんへ

こんにちは。

川沿いにずっと桜並木が続いていて、ひたすら歩きました。
桜の下には菜の花も咲いていて、とても綺麗でしたよ♪
たくさんの人が歩いていたり、座っていたり、とてもいい雰囲気でした。

◆こんばんは^^

うぅ~~~!凄い!
吹雪いてる 花びらが生きてるように感じて
さっきから ここ 離れられずに まだ見てました^^;
モノクロって 居心地いいもんですねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

それとリンク頂戴していきまぁ~す^^v

◆はじめまして(^・^)

TB企画を楽しませて頂いております。
私は覗き専門です(#^.^#)
こんな桜吹雪、生で見てみたいです♪
それにしても見事なシャッターチャンスですね。
花吹雪を撮影されるのは難しいでしょうね?
とっても素晴らしいモノクロです(^・^)

はじめまして。
わぁ~絵みたいでびっくりしました。
ホントに一瞬。もう二度とない景色かも…。

◆☆nene^^さんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪
よろしくお願いします!
別のブログにカラーでもアップしてるんですよ
(^-^)v

リンク一覧の一番上の『the truth of a heart』というのがそうなので、よろしかったら遊びに来てくださいね♪

ご無沙汰してます!

これは、桜なんですよね?
ため息がでちゃうほど素敵です。
モノクロにして、ほんとに雪のような桜!!
やっぱり、tsukasaさんてすごいですね~!
私も、小さい頃遠山の金さんすきでw
よく見てましたw あのお決まりのシーンがね。
わかっててもドキドキしたものですw

◆☆ノロタンさんへ

はじめまして、こんにちは。

これは、川に散った桜の花びらと、川の水面のに写りこんだ桜の木なんですよ♪
まるで桜吹雪の様に見えたので。
でも、実際に風にあおられてたくさんの花びらが散っていました。
が、それはうまく撮れませんでした(>_<)

別のブログにカラーでもアップしてるので、よろしかったらみてやってください♪

リンク一覧の一番上の『the truth of a heart』というのがそうです。

また遊びに来てくださいね♪

◆☆maui-jさんへ

はじめまして、こんにちは。

ありがとうございます♪
これは、写りこみなんですけど、色んなところに視線を向けるようにと、いつもきょろきょろしています。
写真を撮るようになってからですけど。
川の中なんて、前なら覗きもしなかったですね(笑)
新しい発見でした!

また遊びに来てくださいね♪

◆☆ぴよさんへ

こんにちは。

この写真のカラーもとても雰囲気がありましたよ。
(『The truth~』とは違う写真で、また全然違うんです!)
そこを敢えてモノクロにしてしまったんですけど、モノクロでもカラーでも両方イケルかも?なんて思ってしまいました(笑)

吹雪っぽくしたかったので、モノクロにしたんです♪

今さらながら、フィルムで撮っていらしたんですね。
けっこうコストがかかりますよね。
ぼくは使っている写真の2割ぐらいかな。
水面ですよね。
木がさかさまじゃないのが不思議です。

◆☆こもれびさんへ

おはようございます。

モノクロはフィルムで撮ってたんですよー。
で、現像だけしてプリントせず。
フィルムからスキャンしてました。
プリントするとお金かかるし(笑)
でも、今回はデジカメなんですよ。
モノクロって現像に出しても、3日くらいかかっちゃうし。
あと、24枚撮り切るのに1週間~2週間くらいかかっちゃうこともあるので。
(もったいなくて慎重になるから!)

これは、写真をさかさまにしてみました!

はじめまして♪
PHOTO-YARD さんのTB企画に参加してました
「kokoro-korokoro」の moe..です。
期間中に回れなかったので、、
ゆっくり見せていただいてます。
これ!
サクラ吹雪ですよね?(◎_◎;)
すごい!!
ハラハラ~☆なさくらを挑戦しました。(^^;)
・・・・・・ゴミのようでした。。(笑)
きれ~~ですねぃ♪
良いもの、、みちゃいました。。。(*^-^*)ニコッ♪
ありがとうございますぅ~。。

◆☆moe..さんへ

はじめまして、こんにちは!!

コメントありがとうございます。
この写真は川に散った桜と、川に映りこんだ桜の木です♪
本当は、ちゃんと散っている風景を撮りたかったんですけど、無理でした(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆[ PHOTO-YARD TB企画 / 作品集Vol.2 (4/8~) ]

* TB企画へ参加していただきありがとうございます! *皆様から送っていただきました作品集です。(受付順の掲載です)+ + + + +Entry No. 95 Blog[週末写真 chihiro's photo gallery]のchihiroさんより『Flowers in April』Entry No. 96 Blog[Photo Of 北海道大陸]のhokkaido .....
⇒続きを読む
  • 2007.04.09 Mon
  • 23:18
  • PHOTO-YARD Gallery
  • top↑

プロフィール

Rtsukasa

Author:Rtsukasa
もう一つの私のブログ。

フィルムで撮ったモノクロ写真です。
カメラはOLYMPUSの【OM-1】を使用。

追加:デジタル一眼、OLYMPUS E-330での撮影もあり。
最近 OLYMPUS OM-D EM-5も追加購入。
こちらの機での撮影がメインになりました。


『非現実な現実』

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

