The reality that is non-reality

モノクロの世界。現実を非現実に。

スポンサーサイト

スポンサー広告


Each person

未分類

20061009-04.jpg


『With a person needing it and the person who are not so』

それは人それぞれ
*********************************

濡れていくのが好きな人もいる
濡れるのが嫌いな人もいる

わざと自分を追い詰めて
わざと濡れる人もいる

濡れたい人はどうぞご自由に
差し出して欲しい人は声にして

だけど
振り続ける雨はない

*********************************

訳:それを必要としている人とそうでない人と

Yahooの翻訳サービスでいつも検索しています。
英語は全くダメですから(笑)
だから、びみょーに違ってたりするかも(>_<)
スポンサーサイト

テーマ:モノクロ
ジャンル:写真

コメントの投稿

Secret

comment

◆時それぞれ。。。

いい写真です!
でも、これをカラーで撮ったらどうなんでしょう・・・??

やっぱり、モノクロだからこその味わいがありますよね^^

「人それぞれ」確かに。でもその時々でも、変化するような気がしますよ。
例えば、ある時必要と答えた人が、ある時は要らないと答える。。。

ホント想像力が逞しくなっちゃうブログで最高だねぇ。
考えちゃったよぉ~w文面を見るとあぁ~なるほど!と
更にビックリ感動ですが・・・。閉じた傘の部分ねぇ。
切り撮り方が個性的で面白い!
始め、結婚式ヴァージョンでキャンドルかと・・・w
モノクロはその面白さもあってイイよねぇ~。
非現実的な事だけを浮き立たせるばかりではないって
私は思いますよ。こういう表現はすごく好きです!
tsukasa嬢の特許だねぇ~。勉強になります。

◆☆ossanniichanさんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪
これは、足で挟んで撮ったので、カラーで撮ったらジーパンが写っていたかもですね(笑)

そうですね、必要なときとそうでないときは、時と場所にもよりますし。
ほんと、人それぞれで。

◆☆瑠衣さんへ

こんにちは。

ありがとうございます♪
傘ってわかるかな~、って思いましたけど!
傘と雨に例えて、人はいろんなことを相談する人と(傘を差し出して欲しい人)、自分の中だけで解決する人と(自分で傘をさす人)、悲劇の中にどっぷりつかって動こうとしない人と(わざと、ずっと雨にうたれている人)って意味で書いてみました。
言葉(文章)って、自分の中では理解できても、それを他の人がどうとるかはわからないし、伝えることも難しいですよね。

でも、こんな感じで行こうと思います。
ちょっと優しさのない文章になることが多いかも(笑)
結構毒舌なんです、私♪

◆( ゜▽゜)/コンバンハ

これも、とても素敵な~~
追記を読むまで傘とはわからなかった。
ほんとに、tsukasaさんの発想って素敵!

そうですよね、雨に濡れていたい時も
ありますよね・・・・
それにしても、毎回 英語が素敵だな~って
思ってたんですけど。
翻訳サービスだったんだ~~
てっきり、ぺらぺらなのかと思いました!
でも、いつも素敵なフレーズですよね^^

◆☆ぴよさんへ

おはようございます。

英語全くだめです!
今はネットで翻訳できるなんて便利な時代ですね・・・。
でも、その翻訳された英語をまた日本語に翻訳すると、意味不明になったりするから悩みます(笑)
辞書を見ても意味わかんないし。
(見方がわからなかったりして!)

この傘はコンビニとかで500円くらいで売ってるものです(笑)
白いビニール傘!

◆今日はこちらにw

こんにちはw

モノクロもいいですよねぇ~♪
色のないぶん、世界が止まって見えて、際立ちます。
私は最初、煙草??と思いました
スモーカーな発想でしたかね?^^;

tsukaさんは、色んな視点を持っているんですねv
凄く楽しみですw

yahooの翻訳、私もよく使いますよ^^
時々、微妙~><な翻訳も出ますよね(笑)

◆☆chocoさんへ

こんにちは。

モノクロのテーマは、植物とか生物とかじゃなくて、作られたものを、いかにそれらくし撮らないか、です(笑)
だから、これは何でしょう?的な写真が多いかも!

でも、それだけにとらわれずに行こうとは思ってますけど(>_<)

お知らせTBです!w

◆☆burgさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
トラックバックって、よく皆さんしてますけど、どうやるの?
説明読んでもわからない私って・・・。
チャレンジしようとしたこともあるけど、結局わからなくて出来なかったです(>_<)

TB(トラックバック)は簡単に言えばblog vs blogではなく
記事 vs 記事のリンクです。
例えばtsukasaさんがハンバーグの記事をENTRYしたとします。
僕も偶然ハンバーグの記事をENTRYしたとします。
で、僕がtsukasaさんの記事を見て
「僕もハンバーグENTRYしたから見てみて!」って意味だったり
「私はハンバーグについて、こんなことを書いたよ!」だったりと
要するに繋がりのある記事、共通の話題性がある記事だったりした時
記事同士でする簡易リンクと考えてイイと思います。

で、方法は
まずTBしたい相手の記事には、必ずTB用のURLがあります。
この記事の場合は記事下のトラックバックて文字をクリックすると
http://realitynonreality.blog78.fc2.com/tb.php/3-307e377e
ってURLが出ます。
これがTB用URLです。
このTB用URLをコピーし、自分のTB送信したい記事の編集ページで貼り付け更新します。
これでOK!
自分がTBしたい記事が相手の記事にTBされてるハズです。

たまにTB受付を禁止設定にしてる人もいますので
その場合はTB出来ない場合もあります。

The truth of a heart を見て
こちらにも来てみました。
きのうはコメントありがとうございました。

いいモノクロですよね~
ほのかに浮かぶ光のような儚さが
ひと時のこころの安らぎであるような♪

またおじゃましますね。

◆☆burgさんへ

こんにちは。

丁寧な説明ありがとうございます♪
また機会があればチャレンジしてみます!!

◆☆越冬がらすさんへ

こんにちは。

ありがとうございます。
こちらこそ、また遊びに行きますのでよろしくお願いします!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆企画 『 THE・秋』 お知らせ

 第4回企画タイトルは 『 THE・秋 』 です。  『 THE・夏!』 に続き、ズバリ 秋 がテーマです。  カラー・モノクロ・被写体等、一切拘りません。  秋を感じる作品 ( 写真 )  秋を象徴する作品 ( 写真 ) をお .....
⇒続きを読む
  • 2006.10.21 Sat
  • 15:57
  • burg mode
  • top↑

プロフィール

Rtsukasa

Author:Rtsukasa
もう一つの私のブログ。

フィルムで撮ったモノクロ写真です。
カメラはOLYMPUSの【OM-1】を使用。

追加:デジタル一眼、OLYMPUS E-330での撮影もあり。
最近 OLYMPUS OM-D EM-5も追加購入。
こちらの機での撮影がメインになりました。


『非現実な現実』

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

