The reality that is non-reality

モノクロの世界。現実を非現実に。


スポンサー広告


狡猾に

未分類

PB240066w.jpg

どうしたら、もっと狡猾にうまく生きていけるんだろう。
それが出来ていたら、いまこうして悩んだり苦しんだりしなかっただろうか。

テーマ:モノクロ
ジャンル:写真

きりをつける

未分類

PB100566w.jpg

今回は、写真と言葉と全く関係ないんだけど・・・。
ちょっと感じたことを。

よく
「きりがつくまで」
と言います(聞きます)が、この「きり」ってつけるものなのか、つくものなのか。

仕事でのことですが、私は昼休憩や退社時間に合わせて「きりをつけて」仕事します。
時間ぴったりに終わるように調整します。
なので、残業などはよっぽどのことがない限りしません。
ただ、他の人はその時間になってから「きりがつくまで」と仕事したりするんです・・・。
その人たちが何をしているのかはよくわかりませんが、なんだかいつまでもだらだら仕事してるように感じるんですよね。
お昼も、さっさと休憩に入ればいいのに、いつまでも仕事してます。
その分昼休みの時間が減るのに気にならないのかな。
私は「私の時間」が大事なので、いつも時間通りに休憩に入ります。
退社時間も、ぴったりに帰ります。
(帰れないときもたまーにありますが)

私が不真面目なだけかなぁ?

テーマ:モノクロ
ジャンル:写真

感じること

未分類

PB070499w.jpg

「あいつは卑怯だ」

と感じてしまうってことは
自分も同じことを考えているってこと?

思いつくこと自体が純粋じゃないってことなのだろうか。

テーマ:モノクロ
ジャンル:写真

未練

未分類

PB030004w.jpg

いつも過去から抜け出せない

テーマ:モノクロ
ジャンル:写真

二者択一

未分類

PB030007w.jpg

捨てるか
諦めるか

テーマ:モノクロ
ジャンル:写真

プロフィール

Rtsukasa

Author:Rtsukasa
もう一つの私のブログ。

フィルムで撮ったモノクロ写真です。
カメラはOLYMPUSの【OM-1】を使用。

追加:デジタル一眼、OLYMPUS E-330での撮影もあり。
最近 OLYMPUS OM-D EM-5も追加購入。
こちらの機での撮影がメインになりました。


『非現実な現実』

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

